BERING

STORY

BERING is a Danish watch and jewellery brand,inspired by arctic beauty.

arctic beauty

2008年、デンマーク人冒険家 Rene Kaerskovが
北極点に降り立った。
BERINGの歯車が動き出した瞬間だった。彼は、終わりなく広がる絶景に魅了された。北極の自然が、人が、氷が織りなす調和に、
心を奪われた。

時は経過し、2年後の2010年。彼は友人である Michael Will Johansen, Lars Gram Skjønnemannと共にBERINGを創業する。彼らは、北極が私たちに与えてくれるインスピレーションのすべてを、BERINGのすべてとして表現するべく、今日もプロダクト開発を続けている。

素材の選定や機能の開発、色使いや、思想の細部まで。時代を超えて愛されてきたデンマークデザインに、
北極の息吹を。
永遠に輝く氷のように、
いつまでも美しく輝く時計に込めて。

BERING

History

  • FounderMichael Will Johansen
  • FounderRene Kaerskov

デンマーク出身の創業者Michael Will Johansenにとって、北極はとても大切な場所です。彼の父親は25年以上にわたりグリーンランドやフェロー諸島をビジネスで訪問しており、当時父親から聞いた北極の話や写真は、彼自身の人生に大きな影響を与えました。
時が過ぎ、彼は実際にグリーンランドに足を運び、壮観な大自然を目の当たりにするのです。

BERINGを語る上でかかせない人物が、Michaelの友人であり冒険家のRene Kaerskovです。地球温暖化に対する人々の意識を高めるアクションの一つ”Earth Hour”に携わっていたReneは、パラシュートで北極点に降り立ち、Michaelに大自然の写真を送りました。

MichaelとRene、異なる2人のストーリーが1つのアイデアとして結びついた瞬間でした。私たちはその時を、BERING-TIMEと呼んでいます。
北極の純粋でクールな美しさが、シンプルでエレガントなデンマークデザインと融合したその瞬間。新たな時代が始まりました。

Charity

BERINGが大切にしている北極の自然が極めて危険な状況にあります。私たちは北極の環境保護にも力を入れており、チャリティーウォッチ「time to care」の売り上げの一部を、動物福祉団体「Polar Bear International」へと寄付しています。
寄付金はPBIの「Maternal Den」プロジェクト、特にアラスカやノルウェーにいるシロクマの研究や保護に使われています。同時に、政治界と商業界に環境問題についてディスカッションを促す取り組みも実施しています。

Explore